表紙の木のリングノートを作りました!サイズはA6で、持ち歩くのにもちょうどいいサイズです。
木材をそぐ様に薄〜く削ってつくる「突板(つきいた)」をご存知ですか?
住宅用のフローリング材、化粧ベニヤの美しい木目はこの「突板」を表面に貼ることで作られています。
道産材のみずならとしらかばの突板に厚紙を挟んで裏打ちした3層構造のシートを使って作りました。
厚紙をプレスしたことで、表紙に使っても非常に丈夫で割れにくく、堅いので、しっかりとしたリングノートになりました。
それぞれの色や木目も特徴的です。
『しらかば』は名の通り、白っぽい色が特徴で、木目が少ないのが特徴。また、ところどころに茶色の模様が見られます。
『みずなら』は少し濃い色が特徴です。また、粗い木目の模様もよく見られます。

↑リングノートなので半分にして使えます

↑裏は、クラフト製厚紙を使用

↑中の紙は方眼です
ノートのサイズはA6となっております。持ち歩く際にもバッグの大きさを選ばず、使いやすい大きさです。中の方眼も薄いグレー色となっており、書きやすさにもこだわりを持って作りました。
どちらか迷った時には、ぜひ両方お試しいただきたいノートです。
製品について
サイズ
A6 (150mm×115mm(リング部分含む)×厚さ約7mm)方眼50枚
使っている材料について
北海道産木材 しらかば/みずなら
包装について
この製品は、箱のご用意がありません。パッケージは、PP袋にお入れしてお届けします。
別売りのギフト箱入れをご希望のお客様は、別売りギフト箱オプションをご利用ください。
包装紙・紙袋による包装をご希望の方は、ショッピングカートページで「ギフトサービスを利用する」をご利用ください。
包装に関する詳細は「ギフトオプション・サービスについて」をご覧ください。
お届けについて
クリックポスト・レターパックプラス・宅配便・代金引換便の対応商品です。
詳しくは「配送・送料について」をご覧ください。
※数量、組合せによっては、追加で送料を頂戴する場合がございます。その場合は改めてご連絡申し上げます。
あらかじめご了承くださいませ。
名入れについて
この商品は、名入れ対応商品ではありません。